人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ! SLばんえつ物語

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_7564924.jpg


喜多方ラーメンが食べたくて、喜多方市へ行って来ました。

ラーメン食べて「せっかくだから観光もしたいね~!
駅に行って観光協会に聞いてみようかな」と
喜多方駅に行ってみる・・・


蔵の街 喜多方の駅舎はレンガ造りのこんな雰囲気↓

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_7585775.jpg


そろそろ電車が来る時間なのかな??
「磐越西線の列車見て行こうか!!」と駅のホームの見える所に行ってみる。

そこでフッと気が付いた・・・「何で撮り鉄さんがいるの??」
「まさか、まさかSLが入って来たりして????そんなわけ無いよね。。。」と思っていると




サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_844936.jpg


え~~~~!!ホントにSLが入って来たのです!!
もぅもう、ビックリ仰天サプライズ!!大大大・大感激の私016.gif

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_820361.jpg



撮り鉄さんも嬉しそう(^-^)

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_884318.jpg



「走るぜ~~」と喜多方駅の看板が見える場所へ急ぐ私!
ちょうど反対側のから郡山方面に向かう電車がやって来た!

新潟方面へ向かうSLと、郡山方面に向かう磐越西線がすれ違うシーンだよ~!!

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_8115320.jpg



「しゅ~~~~~!」と蒸気を上げて走っていくSLの姿は初めて見ました。
それにしても凄い音を上げるんですね!!すごい音にもびっくり!!
「SLが走ってるの、初めて見たよ~~」とひたすら感激しまくってる私でした。

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_822545.jpg



嬉しそうに手を振ってくれる車掌さん016.gif
私も子供みたいに一生懸命手をふっちゃいました053.gif


サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_8162169.jpg



家に帰ってからネットで調べて分かったのですが
「SLばんえつ物語」と称する東日本旅客鉄道(JR東日本)が
新潟駅(当初は新津駅) - 会津若松駅間にて信越本線・磐越西線経由で運行している
臨時快速列車でした。

偶然にも遭遇出来て、ホントにホントに嬉しかったです。    

サプライズ! SLばんえつ物語_e0206031_8184248.jpg



この日は他に裏磐梯の五色沼・喜多方市の熊野神社の長床・立木千手観音を巡りました。
後日アップして行きたいと思います。



by bluebrops_angela | 2012-09-18 08:19 | ドライブ