人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来たよ~♪

PCが不調だったってこともあるのですが、暫くパソコン開くのをお休みしていました。

大震災から色々なことがありすぎてあっと言う間の一年、
一年経ったなんて信じられないです。

そして今の私の中に、な~んて言うのか、地震とか津波とか原発の事故に絡まる問題や、
それに加えて経済破綻等々の心が痛くなるような話題を
聞きたくないし見たくないって思う気持があって。。。

現実逃避ってわけじゃないのですが(逃れられない問題だから)
でも傷口に塩を塗りこまれるようで、ますます心が痛くなってしまうというか。。。

あの大震災を目の当たりにしたら、先の事をあれこれ案じてもしょうがないなって
それだったら今ここにある幸せをいっぱい感じていたいなって思う今日この頃ですっ(^-^)








4月7日、久しぶりに白水阿弥陀堂に行って来ました。
今は梅の花が見頃でとても綺麗でした。カメラ持ってなかったので全部スマホ撮りです。


春が来たよ~♪_e0206031_11134316.jpg



ヒガンサクラは今が満開・・・可愛いピンク色でした。

春が来たよ~♪_e0206031_11143749.jpg



阿弥陀堂より少し奥に行った山の中にある「高野花見山」に初めて行ってみました。
色とりどりの春がいっぱい、春が来てる!良かった~~!!って思いました。

春が来たよ~♪_e0206031_1117537.jpg



春の空と白い雲・・・
春の花々と一緒に春の色の中に入ってしまいそうでした。

春が来たよ~♪_e0206031_11193920.jpg



水仙の花の前に「牡丹」の看板には笑えました~(^-^)

春が来たよ~♪_e0206031_1120418.jpg



可愛いお花「ゲンカイツツジ」というそうです。
春が来たよ~♪_e0206031_11215298.jpg



今は春の便りがとても嬉しいです。
春が来ていると思うとホッとします。
去年は桜どころでは無かったから・・・
今年は春を感じたい、春が嬉しいです。
小さな幸せを感じていたいっ、心穏やかに過ごしたい、心からそう思うこの頃です。

by bluebrops_angela | 2012-04-10 11:24 | 白水阿弥陀堂