人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れっつ!東京(根津・谷中)~part1


          お待たせいたしました!
          9月2日金曜日、「れっつ東京」行って来ました!
          台風12号が心配だったんだけど、「行ける時に行かねば!!」って思いに駆られ・・・
          ひっさびさの東京!!
          福島大好きだけど、たまに福島から離れるのって良いなぁ~って思いました。

          何と~~東京では雨に降られることも無く、yakko-chanと一緒に
          泣いたり笑ったりの心に残るすっごく楽しい一日となりました。
          yakko-chan 心からありがとう~~♪


れっつ!東京(根津・谷中)~part1_e0206031_18491057.jpg


          有名な谷中は夕焼けだんだんの坂で~~す(#^.^#)
          夕陽でも落ちる頃だったらもっと様になるのかなって思いました♪

れっつ!東京(根津・谷中)~part1_e0206031_1850939.jpg



          yakko-chanとは東京駅で待ち合わせ
          初対面なのに初対面と思え無くて、
          私なんて最初っから思いっきりため口でおしゃべりしちゃって・・・(笑)
          私の方がちょと年下なのにぃ~~~(大爆)

          谷中の老舗の酒蔵 吉田屋本店さんです。
れっつ!東京(根津・谷中)~part1_e0206031_1853353.jpg




          東京ではまずはお茶の水でお茶をして、
          その後yakko-chanのお知り合いのタイ料理のお店でランチ!
          美味しいロールキャベツをいただきました。
          おしゃべりばっかりしていたので、ランチの写真撮るの忘れちゃった~~!!



れっつ!東京(根津・谷中)~part1_e0206031_1856086.jpg



          タイ料理のお店やさんの入り口がとても小さくで狭くて
          帰り際にマスターに「頭に気をつけてね!」って言われた途端に頭をゴッチン!!
          いやぁ~~~~凄い音が鳴り響き、私も一瞬何が起きたか分かりませんでした。
          私のおでこが広いので音が「ゴッチン!」の音は大きかっただけなのでっすがネ・・・
          どこに行ってもどうしてもずっこけてる私・・(大爆笑)


          谷中には沢山のお寺があり、ランチの後散策しました。
          ここは幽霊がで有名なお寺だそうです。


れっつ!東京(根津・谷中)~part1_e0206031_1911735.jpg



          東京にも岡倉天心さんの六角堂があって感激!!
          北茨城の六角堂は、津波で流されてしまったのですよね・・・

れっつ!東京(根津・谷中)~part1_e0206031_1923549.jpg



          東京の下町はとっても素敵な所でした!
          路地が多くて、田舎者の私には細い路地を車が走っているのにびっくり!
          「東京の人ってこんな狭い道車で走るなんてすご~~い!!」でした!!
          yakko-chanは、私が車にひかれるのではないかとはらはらしていたみたい(笑)

          れっつ東京!!続く・・・(^_-)-☆

by bluebrops_angela | 2011-09-06 19:07 | 旅行