人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五葉のクローバー


               道端w歩いていたら足元にフッ・・っと五葉のクローバーを見つけました。
               以前は珍しいクローバーを見つけると
               押し花にて小さなフレームに入れたりして楽しんでいたのですが
               時間が経つと茶色っぽく変色してしまうので
               いつの頃からか、写真に撮っておくだけに。。。
               だからこの五葉のcloverも写真に撮っただけなのですけどねっ(#^.^#)


五葉のクローバー_e0206031_13103786.jpg


               五葉のクローバーは珍しいでしょう~♪
               ちょっとwebで調べてみたら、四葉のクローバーは自然界では10万分の1つの確率だそうで
               五葉だったらそれ以上の確率ってことになりますね\(◎o◎)/!


               幸運をもたらすと言われる四葉のクローバーの意味は
               四葉の形をキリスト教の十字架にみたて
               四枚の葉は信仰、希望、愛、、、そして幸運なのだそうです・・・

               では、5枚以上のクローバーはどうなのかっていうと
               5つ葉は、莫大な富を、6つ葉は最高の名誉を、
               7つ葉は持ち主をあらゆる邪霊から 守護されるそうです。

               でも別の意見では、極端な多葉のクローバーは
               悪運のみ 運ぶとも言われているそうです・・・(^^ゞ
               良い意味だけを信じれば好しですねっ(笑)


               それにしても6つ葉とか7つ葉のクローバーなんて
               滅多に見つけられるものでもありませよんよねっ♪ 見たこともありません(笑)




五葉のクローバー_e0206031_13121850.jpg




               身内に不幸があり、しばらくお休みしていましたが
               またゆるゆると再開していきたいと思います。
               今後ともどうぞよろしくお願いいたします  

by bluebrops_angela | 2011-07-05 13:16 | 日々の想い