れっつ 水戸オフカイ♪ ~~part③

水戸オフ会・・・早くアップしないと今年が終わっちゃう~~!!

よ~~し!行くよ~~!!← 一人で張り切ってる・・(笑)

続いて水戸アートタワーへ
とても大きなタワーでどうやって撮ったら良いか分からない~~(^-^)
震災当時はテレビにもいっぱい映ったそうですね。

e0206031_9193657.jpg



Saas-Feeの風さんとyakkoちゃんのツーショットで~す016.gif


e0206031_943180.jpg


アートタワーに登る時は、社長さんが面白いことを言って皆で大爆笑!
yakkoちゃんのブログを見てね~~(^-^)


アートタワーの中は、ちょうど海に夕日が沈む時間帯
それが、丸窓から覗くとなかなかいい感じに見れなくて
「どうやって撮れば良いの~~」「ここからだと何とか見れる~~」とか!!
最後には、「なんて不親切な窓なんだ!!」なんて皆で大騒ぎ!!(笑)

e0206031_926571.jpg



e0206031_926207.jpg




e0206031_9284971.jpg




斜め夕日でございます(笑)

e0206031_9245248.jpg


e0206031_9252296.jpg



Golfunさんが「ここからアンジェラさんの故郷の那須連邦が見れるよ」って教えてくださいました。
懐かしいなぁ~白河に帰りたいなぁ~と思いながら・・・

e0206031_92759100.jpg



さて、アートタワーを後にして、水戸ご一行はいよいよアンコウ鍋の会場へ・・・
私は、当日帰らなければならなかったので、ノンアルコールビールで乾杯でした。
ノンアルコールビールなのに良い気分で酔っ払ってるみたいな私なのでした(笑)

アンキモ&お刺身~~(^-^)

e0206031_930533.jpg



アンコウ鍋~~(^-^)

e0206031_931221.jpg



これがとっても美味しい、水戸納豆の天ぷらです♪

e0206031_932464.jpg



最後の〆は雑炊です。デザートもあったけど私は撮り忘れ・・・(笑)
この頃までにはみ~~んな満腹でお腹いっぱいになっていたのですが
SFさんに「でも食べたいですよね~」って言ったら「うん、食べたいよね」って言ってくれたのが
それが楽しくってゲラゲラ笑っちゃいました~♪
箸が転げても笑う年頃はとっくに終わってるのに~(笑)

e0206031_9344691.jpg



楽しかった水戸オフ会・・・


056.gifリンクリンク053.gif
Golfunさん
水戸のオフ会 その1 最初は千波湖
水戸のオフ会 その2 偕楽園、弘道館・水戸芸術館へ行きました
水戸オフ会 その3 鮟鱇の吊し切り儀式とアンコウ鍋
水戸オフ会 最終編 千波湖、偕楽園、アンコウ鍋、大洗、いろいろ見てまわりました

Saas-Feeの風さん
水戸・あんこう鍋オフ会 その1 千波湖にて
水戸・あんこう鍋オフ会 その2 偕楽園にて
水戸・あんこう鍋オフ会 その3 水戸芸術館にて
水戸・あんこう鍋オフ会 その4 割烹・新竹にて
水戸・あんこう鍋オフ会 その5 明太子の“かねふく”にて
水戸・あんこう鍋オフ会 その6 那珂湊おさかな市場にて

yakkoちゃん
オフ会@水戸 ①
オフ会@水戸②
オフ会@水戸③

では最後にGolfunさんとSFさんが撮ってくださった写真でまとめま~~す(#^.^#)
もう、あっちこっちで顔ばれちゃったから良いや~~(笑)
どこかでお会いすることがあったら、お声を掛けてくださいね(^_-)-☆

皆さま、お付き合いいただきありがとうございます♪  水戸オフ会 (完)


e0206031_936389.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-28 09:37 | 旅行

メリークリスマス

今日はクリスマス・イブ

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
それぞれのクリスマス
皆さんが幸せでありますように・・・♪


e0206031_9332211.jpg



e0206031_9562880.jpg



写真は先月の11月23日、稲荷神社のお祭りに行った時の
末っ子のタンと彼女のmyちゃんで~~す♪
楽しそうな二人は少女漫画の世界をみているようでした。
楽しそうな二人を見ているのは幸せです♪
いつもニコニコ笑って二人を見ている私なのですけどねっ♪
幸せそうな二人が嬉しいなぁ~って思って(^-^)

e0206031_9372572.jpg




e0206031_939356.jpg




タン&Myちゃん053.gif
e0206031_939576.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-24 09:40 | 祈り

れっつ 水戸オフカイ♪ ~~part②

Golfun黄門様&Saas-Feeの風黄門様
社長さん yakkoちゃん angelaの水戸オフ会ご一行は
続いて梅の名所「偕楽園」へ・・・

実はいわきから水戸は近いのに、私は今回初めての偕楽園!!
シーズンは混んでるんだろうなぁ~~なんて思っちゃってて
そしたら未曾有の大震災・・・
でも、皆さんと一緒に行けて良かったぁ~~♪

偕楽園は広い広い!!さすが日本三大庭園です。
12月13日の偕楽園は椿が咲いていましたよ~(^-^)



e0206031_7555364.jpg



可愛らしい桜の花も咲いていました。
今の時期に咲く桜の花はひっそりとして可憐な雰囲気(^-^)

yakkoちゃんと一緒に「ここが良いんじゃない??」とか話しながら
必死で撮っている私たちの姿をSaas-Feeno風さんが撮ってくださいました♪
Saas-Feeの風さんのブログ ⇒水戸・あんこう鍋オフ会 その2 偕楽園にて

「私たち、こんなに真剣に撮ってたんだね~」なんて自分たちの姿を見てびっくり\(◎o◎)/!
でも、その割には撮れた写真はこんな感じ~~~(笑)
撮るのが難しい桜でした~~♪


e0206031_824827.jpg




偕楽園での水戸オフ会ご一行です~♪

偕楽園でのGolfunさんのブログは⇒ 水戸のオフ会 その2 偕楽園、弘道館・水戸芸術館へ行きました

e0206031_854636.jpg



黄緑色の紅葉の葉がとても綺麗でした♪

e0206031_89850.jpg



続いて弘道館へ・・・
ここもこの度の大震災で大きな被害があったそうです。

e0206031_8104653.jpg


剥がれおちた壁が痛々しかったです。


e0206031_8114458.jpg



yakkoちゃんのブログ⇒ オフ会@水戸 ①
リンクリンクでGolfunさん&SFさんのブログへ飛んで行けますよ~~♪
あっちこっちででっかい私も登場しますので笑ってやってくださいませ~~~(^-^)

次回は「水戸芸術館」&「アンコウ鍋」へと続きます(^-^)



おまけ・・・yakkoちゃんと私の長~~~く伸びるシルエットです
足が長いでしょう~~~エヘヘ!(^^)!



e0206031_8215594.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-23 08:17 | 旅行

れっつ!水戸オフ会~~part①

皆さま~~ご訪問ありがとうございます。

広島再上陸作戦に続いて突撃~~~~水戸オフ会で~~す♪

yakkoちゃんと社長さん(yakkoちゃんのお母様)が12月に水戸に来る~~~!!
そん時は私も水戸で合流するぞ~~~って思っていたら
そしたらなんと、Saas-Feeの風さんもはるばる参加してくださることに~~!!
うわぁ~~~楽しみ~~(^-^)
私も水戸に泊まっちゃお~~~とずっと張り切っていたのですが・・・
間際になって家庭の事情のため私はお泊まりが無理となってしまい
初日の13日だけの参加となりました~~~!!
うぅぅぅぅぅぅ~~お泊まり出来たらお酒呑んでゆっくり出来たのに残念!!
でもでも、皆さんとのまた再会のための楽しみにとっておこうっと!!

そんなこんなで14日の水戸オフカイは皆さんと一緒に思いっきり楽しんで来ました!!!
(左から社長さん yakkoちゃん Saas-Feeの風さん Golfunさん)


e0206031_2031782.jpg




まずはGolfunさんと水戸のホテルで待ち合わせ!
Golfunさんは、震災後何度かお電話でお話させていただいていましたが
物腰の柔らかい、とっても優しいお兄さんでした。
「はじめまして~~」なのに初めまして!とは思えませんでした(笑)

そしてGolfunさんと一緒にJR水戸駅に皆さんをお出迎えに~~!!

「yakkoちゃ~~~ん058.gif
先月一緒に広島に行ったばかりのyakkoちゃんに思わず抱きついちゃった私!!

「おっ!こんにちわ!!」ってそこにはSaas-Feeの風さんが!!
うわぁ~~~イケメンなお兄さん~~~!(^^)!

いよいよ水戸オフ会の幕開けで~~~す(#^.^#)

まずは白鳥飛来地の千波湖・・・

yakkoちゃん 誰かから食パンを貰って黒鳥さんと仲良くなってるぅ~~(笑)
それが、パンを上げながら指をパクパク噛まれてるんだけど~~(^^ゞ
「yakkoちゃん 指噛まれてるって~~!!痛くないの~~??」って訊くと
yakkoちゃんたら「それがさ~~全然痛くないのよっ」なんて言うもんだから
えぇぇぇ~~~なんてゲラゲラ大爆笑しながら黒鳥さんと遊んで来ました♪


e0206031_2083141.jpg



「Saas-Feeの風さ~~ん あそこで写真撮りましょう~~」って言ったら
もうすっかり黄門様になりきってるSaas-Feeの風さん!!ここでも大爆笑058.gif

e0206031_20261841.jpg

助さんと角さんに扮したyakkoちゃんと私を従えたGolfun黄門様とSF黄門様のお姿は
GolfunさんとSaas-Feeの風さんのブログをご覧になってくださいね・・・
私とyakkoちゃんの「きゃ~~~恥ずかしい!!写真大きすぎるぅぅ~~~!!」の悲鳴と共に!!(大爆笑)

Golfunさんのブログ⇒水戸のオフ会 その1 最初は千波湖
Saas-Feeの風さんのブログ⇒水戸・あんこう鍋オフ会 その1 千波湖にて

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-16 20:19

THE 広島再上陸作戦 ~其の五

e0206031_16233031.jpg



THE 広島上陸作戦 最終日の11月17日になりました。
朝一番でタクシーに乗って広島陸軍被服支廠へ・・・

広島陸軍被服支廠(ひろしまりくぐんひふくししょう)は、大日本帝国陸軍の被服廠の一つで、
兵員の軍服や軍靴などを製造していた広島県広島市南区の施設。(ウィキより)

この建物はgettengさんが定点観察されています。
gettengさんのブログで時々拝見していましたが
目の前で見るとかなり大きな建物・・・とても厳かで重苦しい感じさえしました。
今もなお、軍人さんが窓の向こう側から見ているようにも思えました。

e0206031_1626776.jpg




続いて宇品波止場公園

今年は大好きな海に中々行けなかったけど、広島の海をぼ~~んやりと眺めていました。
何か何か、色んな想いが込み上げて来ました。
でも、やっぱり海が好き!!
海上保安庁の巡視船かな??広島は映画「海猿」の舞台ともなったそうですね。

e0206031_16323554.jpg



パラダイスの塔です。立派な塔でしたよ~~(^-^)
gettengさんのブログ⇒ off会 Ⅲ

e0206031_16342436.jpg



そして旧広島県港湾事務所(きゅうひろしまけんこうわんじむしょ)は、
広島県広島市南区宇品にある遺構(被爆建物)ここ、戦争当時は警察署だったそうです。
痛みが激しいですが、是非後世までも保存して欲しいと思いました。


e0206031_16374358.jpg



原爆ドームに向かう途中、去年と同じ場所にあの雀おじさんが!!!
去年 gettengさんと一緒に会った時の雀おじさんは⇒スズメおじさん(gettengさんのブログ)

いやぁ~~~これにはびっくり!!
写真は今年の雀おじさんと談話するgettengさんとyakkoちゃん(^-^)

e0206031_165444.jpg




「二度と同じような悲劇が起こらないように」負の世界遺産「原爆ドーム」・・・
同じような悲劇・・・ごめんなさい・・・


e0206031_16563924.jpg



yakkoちゃん撮影↓
e0206031_1716123.jpg



yakkoちゃんとの「THE 広島再上陸作戦」 思い出がいっぱい出来ました。
yakkoちゃんのTHE 広島再上陸作戦 (2日目@宮島)- 2も見てね♪
広島駅のホームでyakkoちゃんと一緒にgettengさんの後姿を見送くって胸がキュンとなりました・・・(@_@。。。
gettengさん 三日間 至れり尽くせりでお世話になりありがとうございました

また前を向いて歩こう~~!!  
皆さま THE広島再上陸作戦 お付き合いいただきありがとうございます



[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-14 17:10 | 旅行

THE 広島再上陸作戦 ~其の四

なぁ~~んだか師走に入ってから目の回るような忙しさになってます!!
皆さま如何お過ごしですかぁ~~~??

青い空、青い海、そびえ立つ大鳥居!!!
宮島はどこから見てもホントに綺麗!!

e0206031_20224258.jpg



広島再上陸作戦 其の四、弘法大師 空海さんのお寺「大聖院」に行きま~す♪
なんてったって大大大好きな空海さんのお寺
ちょっとエキゾチックなご仏像さんたちのお姿はこの際目をつぶっちゃえば(笑)
空海さんの力強さを感じる素晴しいお寺です♪

e0206031_20242154.jpg




e0206031_20244492.jpg


gettengさんの真似をして、仁王様の拳を撮ってみました。
でも、何か私が撮ると、ぼんやりしちゃう!!これはぼんやりしている私の性格を
映し出しちゃってるのかなぁ~~アハハハ♪


e0206031_20252054.jpg



大元神社で狛犬さんを撮っている私
いつの間にかgettengさんに撮られてるし~~~(笑)

e0206031_20271625.jpg



なで仏さんをなでている所もいつの間にか撮られてるし~~~~(笑×2)
でもでも、写真って思い出に残ります。
gettengさん 写真いっぱい撮っていただいてありがとうございます

e0206031_20283458.jpg


yakkoちゃんのブログも楽しい宮島がいっぱいです。
合わせてご覧になってくださいね。⇒⇒THE 広島再上陸作戦 (2日目@宮島)- 2




                           ウフフ・・・こちらは小鹿さんとお話しているgettengさんです(^-^) e0206031_2173245.jpg
                           何だか微笑ましいでしょ♪













e0206031_20332942.jpg孔から見える厳島神社を撮ってるyakkoちゃん











そしてyakkoちゃんを撮ってるgettengさんe0206031_2034114.jpg








e0206031_2049266.jpgyakkoちゃんと一緒に孔の反対側からお互いの姿を
撮り合ってる所
二人揃うとおふざけばかりなのでした(大爆笑)
 
撮影gettengさん







でも、私も孔の向こうにいるgettengさんを激写していたのでした~~(^-^)e0206031_20375515.jpg














大聖院で、負けるな~~東日本!!と鐘をつきましたよ~~!!
今日で東日本大震災から9カ月!!「立ちあがろうぜ!福島!!」
来年は良いことがいっぱいありますように♪ 撮影 gettengさん
 
e0206031_20545459.jpg    
[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-11 20:41 | 旅行

THE 広島再上陸作戦 ~其の参

e0206031_991949.jpg





広島旅行2日目の11月16日は、キラキラに輝く瀬戸内海の海を眺めながら宮島へ
(Yakkoちゃん 撮影)

e0206031_9104365.jpg



厳島交戦場・山辺の小径ではすたすたと歩くgettengさんの後姿を「待ってくだされ~~」と
思いながらもおしゃべりばっかりな二人(gettengさん撮影)

e0206031_9233672.jpg



憧れの塔之岡です。
宮島ってどこもかしこも美しいなぁ~~って思いながら・・・


e0206031_9245766.jpg



塔之岡の写真撮ってるyakkoちゃん
右手に見える大銀杏をバックにgettengさんがyakkoちゃんと私の写真を撮ってくださいました。
gettengさんのブログ off会Ⅱ
e0206031_9273559.jpg



綺麗だな~~厳島神社の回廊と大鳥居

e0206031_9283460.jpg



ウフフ!!yakkoちゃん可愛い♪ 

e0206031_9293240.jpg



三人で絵馬を奉納しました。
厳島神社と被災地を繋ぐ・・・日本が元気になりますように~~♪
絆・絆・絆

私は名入れの時、本名をいれちゃたので、名前の所消してあります(笑)

e0206031_9311294.jpg



急な石段を登って清盛塚に行きました。
この石塔は私には清盛の顔に見えちゃうのです\(◎o◎)/!

e0206031_9341276.jpg



gettengさんは、外国の小銭やリボンのついた5円玉をお賽銭にされていました。

e0206031_9355732.jpg



清盛塚の急な石段を下りる時の私たちを激写されていました(笑)
なんたる屁っぴり腰(笑)
e0206031_9414669.jpg


宮島編・・・次回へと続く・・・


yakkoちゃんのブログとも合わせてご覧くださいね~~(^-^)

THE 広島再上陸作戦 初日②

THE 広島再上陸作戦 Food Journal 編 
↑ 広島の美味しいものい~~っぱいダヨ (^-^)

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-12-03 09:47 | 旅行