カテゴリ:花( 7 )

小さな出会い

昨夜、仕事と用事を終えて帰宅たら何故か台所の流しの中にナナホシテントウムシがいました。
どこから入って来たんだろうと思いながら、ベランダのプランターのお花の上に置いてあげました。

今朝起きてプランターを見ると いるいる!ナナホシテントウ虫さん!!



e0206031_7289100.jpg




昨夜はお花の中でぐっすり眠ってくれたかな(^-^)
何だかすっごく嬉しくて幸せな気持ちです。

今日はどこかに飛んで行っちゃうかもしれないね(^-^)
会えて良かった、嬉しいよ♪
ありがとう♪ ナナホシテントウムシさん



e0206031_7274453.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2013-05-29 07:28 |

スプリング エフェメラル

皆さま 長らくご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

パソコンの不調ともあいまって、家族の事・仕事の事などでめいいっぱいになってしまい
パソコンを開けませんでした。

ご心配お掛けしてしまいごめんなさい。

元気にしています。

4月7日 筑波山に行って来ました。
カタクリの花が咲いていました。可愛くて可愛くて・・・
久しぶりに一眼レフを持ちました。
一眼レフを持ったら時間を忘れそうでした。楽しくて楽しくて(^-^)

e0206031_19251814.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2013-04-08 19:26 |

睡蓮の池

白い睡蓮の花には神聖さを感じます。
とても好き・・大好き

e0206031_1356497.jpg




水面に映り込むこの森は水の奥深くどこまで続いているんだろう


e0206031_1474792.jpg




睡蓮の咲く池って神秘的



e0206031_1405580.jpg






ふくしま かなざわ キッズ交流キャンプ
[PR]

by bluebrops_angela | 2012-07-06 14:01 |

紫陽花



お花の写真が撮りたくて

そして久しぶりにNikonのカメラも使いたくて。。。




どうやって撮ろうか何を撮ろうか迷いながら・・・





e0206031_1238542.jpg




いつもの散歩道
咲いているのは紫陽花のお花




e0206031_1239957.jpg






蜂を追っかけたけど、撮れたのはこの一枚だけでした。
お尻向けてごめんなさ~~いって感じですねっ(^-^) 

e0206031_12352644.jpg







GF1も楽しいけれど、大きな一眼レフもやっぱり楽しい♪


e0206031_12344067.jpg





ふくしま かなざわ キッズ交流キャンプ
[PR]

by bluebrops_angela | 2012-07-05 12:36 |

待ち時間

                 バイト先の息子から「雨降ってるから迎えに来て~」とメールが入り 
                 「着いたよ~」とメールすると
                 「残業になっちゃった」と返信が・・・(;一_一) 
              

                 窓際に置かれていたミニ薔薇の小さな鉢植えを
                 「あぁ~でもない こ~でもない」と撮っていたら
                 あっという間に時間が経っていました。

                 息子を待っている時間。。。(#^.^#)  DMC GF1




e0206031_21381633.jpg







e0206031_214614100.jpg








e0206031_21263922.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-02-28 07:07 |

蝋梅

                 福島市 花見山の蝋梅です♪

                 ろう細工のような質感を持った花弁が特徴。芳香を放ちます。

                 花ことば 「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」



e0206031_19592776.jpg





e0206031_19594333.jpg





e0206031_2021569.jpg



                 撮るの難しい~~~~(@_@。。。。

e0206031_20171865.jpg




                 おまけ画像
 
                 福島にも富士山があるよ~~(@_@)
                 その名も「吾妻小富士」
                 福島の小さな富士山は浄土平や一切経山のある山です。

                 雪雲が立ち込める・・・

                 福島市荒井から見た吾妻小富士



e0206031_2032091.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-02-01 07:07 |

SAKURA 2009

                    今年の春は、桜をいっぱい見れたことが嬉しかったです。
                    今日は、今年見た桜の中で
                    印象深かったangelaの自分勝手なベスト3を。。。


                    何と言っても枝垂れ桜の横綱
                    樹齢約1000年以上と言われる三春の滝桜です♪
                    夫の実家の近くなのですが、実は初めて見に行きました。
                    五分咲きの頃でした。
                    見た途端に涙がぽろぽろ零れました。
                    両腕を大きく広げて「待ってたよ、ここにおいで!!」って言ってくれてるようで。。。(@_@。。。
                    思いっきりハグされたような、深い優しさに包みこまれて幸せな気持ちでした(4/20)
                    

e0206031_191415.jpg





e0206031_1914146.jpg




                    今年は、開花後に雪が降り、滝桜にも雪が積もりました。
                    見れなかったけど。。。
                    新聞記事よりスキャンした雪積もる滝桜です。

e0206031_1965931.jpg





                    滝桜と同じ三春町
                    小説家玄侑 宗久(げんゆう そうきゅうさんのお寺 福聚寺(ふくじゅうじ)の枝垂れ桜も素敵でした。(4/20)



e0206031_19212340.jpg





e0206031_195133.jpg






                    そして写真家の故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた福島市 花見山(4/11)
                    春には梅、ハナモモ、数種類の桜、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレンなどの花々がいっせいに咲き競う。


                    花木の生産農家の方が、自らの農地を「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」と
                    先代と長い歳月をかけて作り上げ、公開している、個人所有の公園。

                    無料で開放され、市民や観光客に親しまれています。


                    花見山のオーナーさんは、「福島の花咲か爺さん」の愛称で親しまれているそうですよ~♪
                    ここは何処を見ても「うわぁ~すごい!うわぁ~~綺麗♪」でした(#^.^#)


e0206031_19125217.jpg





e0206031_19181273.jpg


                                        ふくしまの桜 ♪♪♪ 2009 春
[PR]

by bluebrops_angela | 2010-11-03 07:07 |