この頃な日々・・・♪


毎月11日になると、「大震災から何ヶ月」って思います。
今日で10ヶ月目です。寒い毎日です。
寒くて全然写真も撮ってないので、ブログも中々アップ出来ませんっ(^^ゞ


1月10日、湯本温泉「さはこの湯」に行って来ました。
実は湯本温泉に入るのは初めて!!
なんとここは市営の温泉で、入浴料が一回につき大人220円 子供100円
シンプルな温泉ですが源泉掛け流し、硫黄の香りがしてすっごく気持ち良かったです!!

慢性皮膚病・慢性婦人病・きりきず・糖尿病・やけど
虚弱児症・動脈硬化症・高血圧症に効能があるそうです!!!

家から車で10分かからないで行けました。ここの温泉 はまりそう~!
車の中にいつもタオル入れておいて、
ちょっと買い物に出たついでに「ひとっ風呂浴びてこよっかな♪」になりそう(笑)


e0206031_7462169.jpg




実は去年の11月、携帯が壊れてしまってスマホに買い換えました。
全く使いこなせていないんですけどねっ(^-^)

連休中に 安達太良の雪景色を見ながら食べた「ぶっかけ蕎麦」の写真撮ってみました。
冷たいお蕎麦に大根の千切り・貝割菜・大根おろしがのっていて
さっぱりとしたお味・・・とても美味しかったです(^-^)

スマホで撮った画像、パソコンに転送してみましたが意外とシャープに写っていてびっくり\(◎o◎)/!

e0206031_7494838.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2012-01-11 07:51 | 日々の想い

台風一過

e0206031_7312345.jpg




          台風15号が日本列島を縦断しました。

          今年は地震も多いが台風も多いですね・・・

          昨日は仕事だったので、お客様に
          「昨日の台風は大丈夫でしたか?」って話を切り出すと

          「いわきの上空を通過している時は生きた心地がしなかったよ」
          「原発が心配でね~早く気をもまないで過ごせるようになりたいものだね」
          「屋根のかわらが吹っ飛ぶんじゃないかとハラハラしてた」
          「新川が溢れるんじゃないかと心配で心配で、雨ン中、見に行っちまったよ」
          「うちは雨漏りして大変だったよ」等々・・・

          短い時間でも、お話することで気持ちが紛れるのかもしれないですね。



          そろそろ台風が通過したかなって思った所での地震
           いやぁ~~~あれはさすがに怖かった!
          地盤も緩んでいるのでどうなることかと思いましたけどね。。。

          改めて防災意識を高めつつ過ごしたいと思いました。
                        写真は震災前に撮ったものです

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-09-23 07:38 | 日々の想い

ば~すで~♪

          今日7月14日はマイバースデーです。

          今朝、車の中で末っ子のタンが

          「ハッピバ~スデ~♪ 大切なあなたに贈ろう♪
           ハッピバスデ~♪ 生まれて来てくれてありがとう♪」って音楽をかけてくれました。

          若い人系の曲で、誰が歌っているのか分かりませんが・・・(^^♪
          (あっ!今タンが教えてくれてLGYってグループだそうです♪)

          この世に生を受けられたことにありがとう♪

          今を生きられることにありがとう~♪

          皆さんにありがとう~♪ ありがとうをいっぱいありがとう~♪ 

          そんな想いを心いっぱいに感じる今日です(#^.^#) 



e0206031_19235531.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-07-14 19:25 | 日々の想い

五葉のクローバー


               道端w歩いていたら足元にフッ・・っと五葉のクローバーを見つけました。
               以前は珍しいクローバーを見つけると
               押し花にて小さなフレームに入れたりして楽しんでいたのですが
               時間が経つと茶色っぽく変色してしまうので
               いつの頃からか、写真に撮っておくだけに。。。
               だからこの五葉のcloverも写真に撮っただけなのですけどねっ(#^.^#)


e0206031_13103786.jpg


               五葉のクローバーは珍しいでしょう~♪
               ちょっとwebで調べてみたら、四葉のクローバーは自然界では10万分の1つの確率だそうで
               五葉だったらそれ以上の確率ってことになりますね\(◎o◎)/!


               幸運をもたらすと言われる四葉のクローバーの意味は
               四葉の形をキリスト教の十字架にみたて
               四枚の葉は信仰、希望、愛、、、そして幸運なのだそうです・・・

               では、5枚以上のクローバーはどうなのかっていうと
               5つ葉は、莫大な富を、6つ葉は最高の名誉を、
               7つ葉は持ち主をあらゆる邪霊から 守護されるそうです。

               でも別の意見では、極端な多葉のクローバーは
               悪運のみ 運ぶとも言われているそうです・・・(^^ゞ
               良い意味だけを信じれば好しですねっ(笑)


               それにしても6つ葉とか7つ葉のクローバーなんて
               滅多に見つけられるものでもありませよんよねっ♪ 見たこともありません(笑)




e0206031_13121850.jpg




               身内に不幸があり、しばらくお休みしていましたが
               またゆるゆると再開していきたいと思います。
               今後ともどうぞよろしくお願いいたします  

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-07-05 13:16 | 日々の想い

りんごの赤ちゃん


               福島市郊外です。
               くだもの王国福島にはリンゴ園も沢山あります。


               リンゴのお花咲いていないかなぁ~とちょっと歩いてみたら
               リンゴの花はとっくに終わっていて
               小さなリンゴが実り始めていました。リンゴの赤ちゃんです(#^.^#)


e0206031_18261776.jpg



               農園の方が

               前代未聞の放射能汚染でどうしたらよいかわからない。
               でもリンゴも出来てみなければわからない 
               もしかしたら食べられないリンゴを作っているのかも知れないが・・・と

               仰っていました(@_@。。。

e0206031_18264722.jpg



               通り道にはこのような無人販売所があちこちにあって
               リンゴの季節になると、とてもお安く美味しいリンゴが買えたんですよ~♪
               いわきから福島に行く時は、無人販売所で
               新鮮なお野菜や果物が買えるのが
               楽しみだったりもしました(#^.^#)


               「警察官立寄所」って看板\(◎o◎)/!
               防犯のための策なのだと思います(#^.^#)


e0206031_18494569.jpg



               地震さんは、一昨日からとても静かです。
               このまま静かなのが一番良いのてすが
               いわきは今まではしょっちゅう揺れていたので(それもたまにデカイの)
               あんまり静かだとかえって心配になっちゃうよね~と
               タンと話していました。

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-06-07 18:53 | 日々の想い

ツバメの赤ちゃん(#^.^#)

                 先日、近くのスーパーの軒下にツバメの巣を発見
                 「今度お天気になったら写真撮りに来よう~」っと
                 ずっと雨が続いていたので晴れの日を楽しみにしていました・・・
                 ウフフ・・今日はやっとお天気になりました。
                 さ~~っそく、ツバメの赤ちゃん達を見に行ってきましたよ~~(^-^)


                 四羽揃って可愛いんだ~~♪♪♪ ママとパパをじっと待ってるの(#^.^#)

e0206031_12304473.jpg



                 親鳥が来たよ~♪♪♪
                 自分のお顔よりも大っきいようなお口開けて・・・クスクスッ(^-^) カワイィッ♪


e0206031_12324379.jpg


                 クリクリの澄んだ瞳におっきなお口♪♪♪ 可愛いなっ☆
                 見てるだけで幸せな気持ち~ウフフ (#^.^#)

e0206031_1234451.jpg




                 ☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

                 ツバメの赤ちゃんから一転してしまうのですが・・・

                 東日本大震災からの復興の道筋も見えない中での昨日の永田町
                 避難生活を強いられている人たちからは、怒りとあきらめの声

                 今日はseiboさんが四倉海岸 薄磯海岸の今の写真をブログにアップして
                 くださいました。震災後三カ月にもなろうというのに、手つかずの海岸です。。。(涙)
                           seiboさんのブログ いわきの海を戻して

                          久之浜地区の画像



                              インターネットニュース「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声
[PR]

by bluebrops_angela | 2011-06-03 12:57 | 日々の想い

パイレーツ・オブ・カリビアン

              映画 パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~
              観て来ました。

              「タン~ パイレーツ一緒に観に行こうね~~」って言ったら
              「俺、友達と行く約束しちゃった~」なんて
              ガガガガ~~~ン  (;一_一)  

              タンったら「パイレーツなら二回も三回も観ても良いから
              お母さんとも一緒に行ってあげるよ~~」っては言ってはくれたんだけど~~(^^ゞ
              映画代もばかにならないし (-。-)y-゜゜゜

              いわきの映画館も地震のため暫く営業をお休みしていたのですが
              最近やっと営業再開となったそうです。


              長引いていた咳も病院に行ったら何とか落ち着いたので
              今日は一人で映画を観に行って来ました。

              久々の映画で気分転換になりましたが・・・
              でもどこか心の底から楽しめない悲しさが・・
              原発の収束はいつになるのでしょうね・・・


e0206031_19524016.jpg




              映画館に行く前に・・・



e0206031_195405.jpg



                        5月28日
[PR]

by bluebrops_angela | 2011-05-28 19:56 | 日々の想い

PARALLEL

               震災後、夕方の空が真っ赤になっているというニュースを
               時々見ます。

               空を見るのが大好きだった私だけど、放射能の心配もあって
               窓を開けられないので、震災後は以前よりも空を見ることが
               少なくなってしまったけど・・・

               この日(5月21日)は、ちょっと買い物に出ようと思って
               マンションの踊り場から見た空・・・
               このような太陽を見たのは初めでびっくりで
               急いで部屋に戻ってカメラを持ち出して撮ってみました。
               この日の空はフィルターがかかっているように霞んでいたけど・・・

               あの日(3.11)から、何かが変わってしまったように感じてしまうのは
               私だけかな・・・
               未曾有の大地震を体験して、
               その被災地に住んでいるからなおさらそう思っちゃうのかなぁ~~???
               う~~~んっ(;一_一) 気のせいよねっ(#^.^#)


e0206031_22424473.jpg




e0206031_22434267.jpg




e0206031_22444558.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-05-21 22:48 | 日々の想い

節分前に・・・鬼・・・♪

                 皆さま 寒中お見舞い申し上げます。


                 職場のランチ新年会があって
                 初めてインド料理屋さん??に行きました。(1月15日)

                 面白い鬼のお飾りがあったのでパチリ!


                 「はらいたくすり」 熊膽木香丸 腹痛退散な気持ち!!


e0206031_1516117.jpg





                 黒い招き猫~~♪ 縁起が良くありますように・・・(#^.^#)


e0206031_15192834.jpg




                 ウィキで調べてみました。

                 招き猫(まねきねこ)は、前足で人を招く形をした、猫の置物。
                 猫は農作物や蚕を食べるネズミを駆除するため、
                 古くは養蚕の縁起物でもあったが、
                 養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物とされている。


                 右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、
                 左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。


                 黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』等の理由から、
                 「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、
                 黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。





e0206031_15214378.jpg




                 暦ではもうそろそろ大寒に入りますね。
                 皆さま お風邪など召されませんように・・・

e0206031_15224784.jpg



                                  

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-01-16 07:07 | 日々の想い

バットママ

                炬燵に根っこが生える日々・・・
                みかんを食べたり、コーヒー飲んだり
                このままでは太ってしまうと思い・・・
                木製のピンチにドットで簡単な模様を描いたものを
                いっぱい作ってみました。。。


e0206031_12365597.jpg




                末っ子がGF1で先日撮った写真で~す。

                なんか・・・写真って人を撮るものと思っているらしく???
                私と一緒に出かければ私を撮るしかないもんですから・・・

                それも・・・お母さんのブログ用って撮ってくれるもので・・・(;一_一)
                今日も恥ずかしいけど、末っ子のママ撮り写真です。



                とあるアウトレットショップで・・・
                バットマン&バットママとか言われちゃって・・・(笑)


e0206031_12543347.jpg



                息子に「何笑ってんの~~~?」って言って逃げてる私っ


e0206031_12463517.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-01-09 07:07 | 日々の想い