赦し合えますように

               心が痛くなってしまうようなニュースばかりですが
               いつかは道が開かれると信じています・・・


e0206031_14173012.jpg



               皆さまのお幸せを心からお祈りいたしております。

               ごめんなさい。コメント欄はしばらくお休みいたします angela

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-06-10 14:20 |

心の空


                 昨日4月28日のベランダから見た夕景です。(GF1)
                 印象深い空でした。
                 まるで今の被災地の心を現わしているようで・・・
                 それとも私の心なのかな?

                 空を映す時、それは今の自分の心と感応しているからと言うこともありますが・・・

                 私は空を見るのが好きです。
                 空は見えない地球内部を映し出しています。



e0206031_17144611.jpg




                 末っ子に「いわき怖いから連休は福島に行こうよ~」って言ったら
                 「おっ俺 部活の副部長になっちゃったから、休めない!」って
                 言われちゃうし~~~~~(@_@。。。


                 「お母さん!地震でがおってない??」
                 「もぅ~~~がおりまくってるよ~~~!!
                  いっつも大きな地震の時、タンいないんだもん!!!」



                 そうなんです!私って大きな地震の時、いっつも一人


                 3月11日の本震の時は、タンは友達とハワイアンズに行っていて連絡取れず
                 4月11日の6弱の時は、近所の友達の家
                 4月12日の6弱の時なんて、自転車に乗っていたそうで
                 「自転車に乗ってたけど、転ばなかったよ~~!!」なんて
                 ケロッとしてるし~~~~(;一_一)

                 私なんて地震の度に心臓が口から飛び出しそうになのに・・・\(◎o◎)/! 
                 タン君たら私の心配をよそに、まったくまったくまったくもぅ~~ですよ~~~~(笑)



e0206031_17331454.jpg


                 部屋の中の片付けも一通り終わったので
                 区切りのよい所で5月から職場に復帰することになりました。



                 今日4月29日は、ベランダから虹が見えました。
                 とても大きな虹でしたよ~~~♪♪♪


e0206031_17295734.jpg




                 今年は警戒しつつ静かな連休を楽しもうと思っています(^-^)

                 皆さま☆楽しいGWをお過ごしくださいねっ☆☆☆
                 いつも応援ありがとうございます♪♪ 元気ですよ~♪


[PR]

by bluebrops_angela | 2011-04-29 17:40 |

お家photo☆集合写真

                 蝋燭の灯りでお家photo☆

                 お友達からプレゼントしていただいたガラスの天使さん達です。 (DMC GF1)


e0206031_2315666.jpg








e0206031_23162645.jpg







e0206031_233472.jpg






e0206031_23171392.jpg




e0206031_23174950.jpg



andrew johnston tears in heaven


e0206031_23395812.jpg



Eric Clapton - Tears In Heaven
[PR]

by bluebrops_angela | 2011-03-05 07:07 |

お家photo☆

                 蝋燭の灯りでお家photo☆ (DMC GF1)





e0206031_7414736.jpg







e0206031_7484263.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-03-04 07:07 |

ガラスの中の天使

                 先日、Yakkoさんからの贈り物の
                 三位のガラスの天使さんをアップしました。

                 今日の天使さんもYakkoさんから贈られたガラスの中の天使さん
                 Yakkoさんがずっと大切にされていた天使さんだそうです。
                 Yakkoさんが優しい想いをいっぱい込めて
                 贈ってくださった天使さんをアップしま~す(#^.^#)


                 夕陽の頃に撮りました。。。


e0206031_10504773.jpg




                 光が天使を包みます。

e0206031_1052210.jpg



                 そしてペガサスの翼が光を抱いて輝いて。。。(@_@。。。


e0206031_10531049.jpg



                 Yakkoさん ありがとう~☆

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-03-02 10:55 |

with Angels ♪♪♪

                 去年のクリスマスにブログ友達のYakkoさんから
                 ガラスの天使さんたちを贈っていただきました。
                 とっても可愛らしい3位の天使さんです!(^^)!

e0206031_7433154.jpg


                 この可愛い天使さん達にも光を入れて写真を撮ってあげたいな~と
                 ず~~っと思っていたのですが
                 冬の間は空は厚い雲に覆われていたり・・・
                 それに窓を開けるとブルブル寒かったりして
                 中々撮ってあげられませんでした。

                 昨日の夕方、台所から空を見たらキラキラが見えました。
                 「良い感じ!良い感じ!Yakkoさんの天使さん レッツゴーだよ~」と
                 集合をかけ(笑) やっとやっと天使さんたちの写真を・・・(*^_^*)
                 今まで待たせちゃってごめんねぇ~~



e0206031_7454892.jpg





e0206031_7463494.jpg




                 そして今朝は天使さんたちと一緒に
                 ベランダから日の出を見ていました。。。
                 とても美しくて静かで優しい日の出でした(#^.^#)

                 Yakkoさん♪  ありがとう~☆★☆


e0206031_7472682.jpg




e0206031_748376.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-02-27 07:07 |

三日月と明けの明星

                 昨日の朝のブルーアワーの三日月と金星のコラボ
                 クラカメおじさまが、今日はもっと月が細くなって
                 金星が近くなることと
                 もう少し早い時間だと、空がディープブルーに映ってくれるって
                 教えてくださいました。

                 クラカメおじさまのブログ 夜明けの月と金星の画像はこちら

                 平日なので息子のお弁当作りがあるなぁ~と思ったら
                 「月曜日は高校の一期選抜試験で学校早く終わるから
                 お弁当いらないよ~~」

                 わ~~~~何てラッキ~~☆★☆
                 ワクワクしながらベランダから空を見る・・・
                 昨日より細くなった三日月と金星がキラキラ輝いていました。。。


                 AM 6:16 青の時間(T_T)/~~~

                 昨日は、月の左上に金星がありましたが位置が変わってる~~~!!
                 今日は右上に金星が!!!
                 本当に月と金星の距離が近くなってる~~~~♪♪♪


e0206031_7172684.jpg





                 AM 6:20  見る見るうちに、空がうっすらと明るくなっていきます。
                 この山際のメルヘン色な空のグラデーションもとても好き!(^^)!

e0206031_7183284.jpg





                 AM 6:22
                 空が明るくなるにつれて
                 薄く儚く消えて行く
                 明けの明星とほそほそお月さん。。。(@_@。。。



e0206031_7221334.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-01-31 07:27 |

空 色

                 
                 今朝のベランダから・・・
                 ブルーアワーの空に三日月が見えました(AM6:28)
                 左上に小さく見えるのは星です。
                 もしかしたら「明けの明星」金星かも? (^。^)y-.。o○
                 肉眼で見るとそうとう強く光っているんですけど。。。(@_@。。。



e0206031_772939.jpg




                 金星のこと ウィキでちょっと見てみました。

                 欧米ではローマ神話よりヴィーナス(Venus)と呼ばれている。
                 メソポタミアでその美しさ(明るさ)故に美の女神イシュタルの名を得て以来、
                 ギリシャではアフロディーテなど、
                 世界各国で金星の名前には女性名が当てられていることが多い。
                 天使の長にして悪魔の総帥とされたルシファー(Lucifer、光を帯びた者)も
                 元々は明けの明星の神格化である。
                 (大天使長ミカエルとルシファーは双子です。光と闇の存在)




e0206031_6555670.jpg





                 ちょっと風邪っっぽくて冬ばて?気味になってしまい
                 更新お休みしてのんびりしていました。
                 熱も無くインフルエンザでもありませんでしたけどねっ♪

                 今日からまた再起動いたしますので
                 どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)



                                            (Nikon D50)
[PR]

by bluebrops_angela | 2011-01-30 07:07 |

夕日と空色グラデーション・・・♪

                クリスマスを終えると
                なぁ~~んか 本格的に年の瀬って感じ。。。(@_@。
                道行く人も車もますます急いでるように。。。


                マンションの入り口に生えている南天の実も
                真っ赤になりました !(^^)!

                夕陽を背景に撮ったら、真っ赤な実の色は写らなくて
                思いっきりなシルエット写真になっちゃって
                影絵のような南天だけど・・・アハハ♪


e0206031_2052525.jpg


                今、何故か自分のルーツを辿る
                家系図がとても流行っているってお話をお聞きしました。



e0206031_19531492.jpg



                自分のルーツを辿って行って
                自分は一体何者なのか?自分は一体どこから来たのか
                自分探しをするということなのだそうです。。



                へぇ~~自分探し (・・?

                自分のルーツを辿って辿って・・・辿りきれないほど辿って行って
                それでも何とかして辿って行ったら
                最終的には何処(何?)に辿りつくのでしょうねっ・・・(#^.^#) ウフフ ♪



e0206031_19414752.jpg




                夕陽が山の向こうに沈んだら
                茜色の空になりました 12月25日 Nikon D50



e0206031_19463598.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2010-12-26 07:07 |