二頭のアリ??? う~~~ん(;一_一)



          昆虫苦手な方はごめんなさい(嫌いな方は素通りしてねっ)

          ちょっとヘンテコリンなアリを見かけたので、記録というかメモ代わりに残したいと思いましたので。。。。


          なぁ~~~んか・・今年当地で見かけるアリ・・・
          例年になく大きいような気がするんです。

          夏になってから何度か「うわっ!巨大アリ~~~」なんて見かけたアリの写真は撮ってはみたんだけど
          PCで見てみると比べる対象が無いので普通の「アリ」としか写っておらず・・・

          でも、先日(8月18日)駐車場ででっかいアリの集団を見つけ、バックの中に入っていた
          50円玉を置いてみたら大きさが比べられるかな~~~~!!!なんて撮ってみたんだけど・・・


          それでいつもの事ながら夢中になって撮っていたら
          アリの集団の中に、ヘンテコリンなアリが一匹!!!
          う~~~ん(;一_一)  もしかしたら二つの頭があるアリ???


e0206031_1994790.jpg

          ↑ の写真では50円玉の向かって左側・・・何となく変テコリンでしょう???


          頭の上に頭が乗っかってるようにも見える???
          もしかしたら別の小さなアリがくっついているのかな??と思って一生懸命見たのですが・・・

          どうもそうでは無いらしいのです・・・う~~~~ん(;一_一)

e0206031_1912484.jpg



          このヘンテコリンなアリを追っかけて撮った何枚かの写真、PCで見てみたら
          左側の触覚にもう一つの頭が付いているようにも見える!!う~ん(;一_一)

          ほらっ!!この写真 ↓↓↓

e0206031_19153261.jpg



          で!!こちらの写真は別のアリとのコラボ!
          どちらのアリも大きいのですが、二頭アリの体は更に大きく、
          二つある頭のうちの一つの頭が異常にデカイ!!!!\(◎o◎)/!

          う~~~ん(;一_一)このアリなんだろ???
          仮面ライダーの怪獣も真っ青!!!デスねっ(笑)

          放射能の影響??なんても考えちゃうけど・・・???う~~ん(;一_一)

e0206031_191927.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-08-23 19:27 | 生き物

猫ねこ子猫。。。。。♪

                   いつもの散歩道で出遭った猫の親子

                   うわぁ~~~ん♪可愛い。。。
                   でも近づいたら逃げちゃうだろうなって思いながら
                   そっと近づいてみたら逃げない!!

                   どこかの飼い猫なんだろうけど。。。(#^.^#)
                   こんなシーンに出遭えるのって初めてで嬉しくなってしまいました004.gif

e0206031_2046269.jpg


                   母猫は、ずっとそっちの方ばかり見ているのだけど。。。

e0206031_2049183.jpg


                   ヨガyogaヨ~ガの猫のポーズはさすがです。。。(笑)

e0206031_20505883.jpg


                   突然ひっくり返って自分のお尻を舐めてる~~~(@_@;) アハハハ♪

e0206031_20525976.jpg



e0206031_20554328.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2010-10-21 07:07 | 生き物