人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL磐越物語 再び・・・

長床の大銀杏を堪能した後で、喜多方駅に行ってみると
再び「SL磐越物語」に遭遇いたしました(^-^)

前回は上り線だったけど、今回はは下り線でした。

SLってかっこいいね~~♪ワクワクしちゃう016.gif
撮り鉄さん&乗り鉄さんの気持が分かるような気がしました。


SL磐越物語
SL「C57 180」で磐越西線を走る「SLばんえつ物語」号。
新津にて静態保存されていましたが、1999年4月29日に復活を遂げました。
会津地方の栄華と仏教文化、美しい自然を堪能できます。
「森と水とロマンの鉄道」磐越西線で走行しています♪


新潟方面からSLが来たよ~~!!
撮り鉄さんも乗り鉄さんもみんなみんな嬉しそう♪

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_859830.jpg


そろそろ発車!! 蒸気を上げています。

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_838640.jpg


うわぁ~~♪

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8383817.jpg


うわぁ~~~~~~♪ 

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8563778.jpg




煙に巻かれて何が何だか分からない~~(笑)

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_83981.jpg



磐越号の後姿を見送りました。またSLに遭遇出来て嬉しかった~(^-^)

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8402836.jpg



喜多方駅で磐越号を見送って、車を走らせていたら撮り鉄さんに遭遇!
「磐越号が通るのかも知れないね。ここで待ってようか~」って事になり
田圃路でSLを待っていると・・・・

カンカンカン・・・来た来た!!
SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8455877.jpg


「きゃ~~~!!」 「それ以上近付いちゃ駄目だよ!」と
傍らで見守る息子に抱えられ。。。

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8481183.jpg



何が何だか分からぬままにシャッターを押したので
(あぁ~~こういう時って連連写モードにすれば良かったんですね!)

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8484280.jpg


SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8485774.jpg


目の前を通り過ぎて行ったSL号 行っちゃった~~♪

SL磐越物語 再び・・・_e0206031_8501253.jpg


楽しかったSL磐越物語 再会を楽しみに・・・


昨夜は久しぶりに大きな地震があり怖かったです。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。心穏やかに新年を迎えられますように。

by bluebrops_angela | 2012-12-08 08:52 | ドライブ