人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪

裏磐梯の紅葉を見に10月14日(日)行って来ました。


裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_8401597.jpg


今年は例年より紅葉が遅く、今週末(10月20日~21日)あたりがピークだそうです。

では本日はほんのり色づき始めたばかりの裏磐梯の紅葉の様子をご案内いたしますね(^-^)
撮影した日 10月14日(日)


中瀬沼
中瀬沼は五色沼と同じように明治20年(1887)の磐梯山の爆発により
土砂が川をせき止め出来た一つです。


裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_838497.jpg


中瀬沼は五色沼周辺と比べると観光客が少なくゆっくりと散策出来ました。
熊に注意の看板がありましたけどね~~~♪


磐梯山をバックに広がる絶景に大感激の中瀬沼でした(^-^)


裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_8204624.jpg



静けさが漂う水面 素晴しかったです。

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_823277.jpg




裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_8242459.jpg



中瀬沼のすぐ近くにある姫沼です。
赤の発色が鮮やかでとても綺麗でした。

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_829075.jpg




桧原湖も磐梯山の噴火で出来た湖 五色沼周辺では一番大きな湖です。
モーターボートが水しぶきを上げて速いこと023.gif

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_927826.jpg



西吾妻スカイバレーに乗って米沢方面へ・・・
頂上付近に近づくにつれて紅葉が進んでいました

桧原湖が見えました。素敵な湖♪

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_9314114.jpg


磐梯山も見えるよ(^-^)

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_9323888.jpg



頂上近くです。

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_934551.jpg



裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_9342282.jpg



今度の土日あたりが裏磐梯は紅葉のピークでしょうね♪

裏磐梯の紅葉始まる・・・♪_e0206031_9343925.jpg









 

by bluebrops_angela | 2012-10-15 09:37 | ドライブ