人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)

今回の無料バスツアーで一番楽しみにしていたのが浅草寺
浅草寺には何度か行ったことがあるのですが、何度行っても大好きなスポット
何故かここに来ると嬉しくって嬉しくってたまらなくなってしまう私です。
ちゃきちゃきの江戸っ子でもないのに(バリバリの田舎者だ!)
「へい!いらっしゃ~~い!!」ってな気分になってしまいます(笑)
浅草寺の赤 大好き!
どっしりとした建物に「ど~~んと来い!何があっても大丈夫!」
・・・みたいな安心感 何でも受け入れてくれそうな感じがするのです。

何でこんなに好きなんだろうって思っちゃうくらい(^-^)


東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_122415.jpg



バスの乗り降りの都合で、今回は二天門より初めて入場しました。

東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_123467.jpg



浅草寺に到着したのが夕方の四時半ごろ
参拝できるのが5時までだとのことで、まずは院内へ入ってお参りを・・・
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1244585.jpg


浅草寺に来ると必ず蝋燭を立てます。
ゆっき~~浅草寺に来たよ~~!!

東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1253532.jpg


お寺の中から見える五重塔もすっごく綺麗!
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1262427.jpg


傘を被った人たちがお経を唱えてました。
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_12223078.jpg


仁王様も好きです(^-^)
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_12212424.jpg




浅草神社には立派な狛犬さんがおられました。
おばちゃん待たせていたので大急ぎでパチリ!
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_12105654.jpg


夕方だったためか仲見世も空いていて人にぶつからずに歩けました(笑)
お正月に歌舞伎役者っさんが歩いている時のテレビ観たけど、すっごい人でしたね♪
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_12124639.jpg


浅草寺のこういう雰囲気も好き(^-^)
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_12144188.jpg


雷門の下でバンザ~~イ!!
松下幸之助さんが病気になった時、浅草寺でお参りしたら病気が治ったそうです。
雷門の提灯には「松下電器」の文字が・・・
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1217633.jpg


素敵な素敵な浅草寺!!
東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1224147.jpg


おばちゃんにお願いしてパチリ!ここでもバンザ~イ!!
万歳のつもりだったんだけど「助けてくれ~~!!」に見えるっ(笑)


東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1225775.jpg




東京日帰りバスツアー これでおしまいです♪
お付き合いいただきありがとうございます(^-^)



東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_12435985.jpg



東京日帰りバスツアー④(浅草寺編)_e0206031_1232460.jpg

by bluebrops_angela | 2012-02-22 12:26 | 旅行