人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TREワークショップin郡山に参加しました!

2012年1月25日 26日
郡山で行われたTREワークショップに参加しました!!

TREとは・・・
TRE(トラウマ・ストレス解放法)
毎日の生活や突然または長期にわたる特別な状況下(自然災害、戦争、事故、社会的暴力、DVなど)での
極度の緊張状態から起こり、蓄積されたあらゆるトラウマやストレスを身体から解放するためのメソッドです。


TREがストレスや緊張を軽減し、身体の痛み(とくに腰痛)を緩和する驚異的な効果は、
戦地や自然災害地の人々のみならず、健やかで充実した人生を望むすべての人々に大きく貢献します。
(TRE JAPANホームページより)



開発者は デイヴィッド・バーセリ博士

TREワークショップin郡山に参加しました!_e0206031_10143674.jpg
バーセリ博士はこれまでに世界36カ国の被災地や戦地に赴き、
100万人を超える人々をトラウマやストレスから解放し、自由にする活動を行ってきました。

2011年には、文化宗教の壁を越えた交流に貢献した人物に贈られる
テンプルトン賞(文化宗教分野のノーベル賞と言われる)にノミネートされています。

デイヴィッド・バーセリ博士インタビュー

CTVニュースで紹介されたバーセリ博士の動画

TRE JAPAN ホームページ


このバーセリ博士がこの度の来日、被災地の仙台と郡山で無料のワークを開催されたのです!
私は関東に住むお友達から是非ぜひと紹介されて申し込みをしました。
1月25日・26日の両日、長男と一緒に郡山に行って来ました!!!


TREワークショップin郡山に参加しました!_e0206031_10101989.jpg
どんなワークなのだろうと何も知らない私はドキドキでした。
TREは簡単なストレッチのようなエクササイズをして、
後はリラックスして寝ているだけなのに
体の緊張感がほぐれとても心地良い初めての体験でした。

素晴しいワークショップでした。
なんていうのかストレスが体から解放されていくことを実体験として
体で感じることが出来るのです!大感激のワークでした。

←郡山ワークでのバーセリ博士
ストレスと脳についての説明をしてくださいました。

バーセリ博士との記念撮影で~~す♪

TREワークショップin郡山に参加しました!_e0206031_1035516.jpg

by bluebrops_angela | 2012-01-31 10:11