autumn leaves(福島編)

今日は広島旅行記をちょっと一休みして(ってまだ二回しかアップしていないけど)
今月のお題・・・autumn leavesです。

こちらの紅葉は白水阿弥陀堂でみつけた
細~~い蜘蛛の糸にぶら下がっていた一枚
阿弥陀堂に蜘蛛の糸って、なぁ~~んか意味深い・・(ような気がしちゃう)


e0206031_195647.jpg


もう明日から師走・・・12月です。
今年は311の震災から始まったような気がします。
月陽が過ぎるのが早いのか遅いのか、色々なことがありました。


e0206031_1964599.jpg





e0206031_19405110.jpg

津波から助かった方のお話を伺うと、皆さん何かしらの「不思議」を感じた方が多いです。
何か目に見えない力に助けられたような・・・
犠牲になられた方の事を思うと何と言ったらよいのかなのだけど、
でもいつでも。。。忘れません。


e0206031_1916125.jpg







e0206031_19233368.jpg



今こうやって思い返してみるとあの頃は大変だったんだなぁ~~って思えるけど
当初は「大変だ」なんて思いませんでした。
その状況を受け入れていたとうのか・・・

あったかいご飯を食べられることって幸せですねっ♪


e0206031_19265476.jpg



ありゃりゃ。。。話がそれちゃった。。。
でも伝えたいことだから。。。
忘れちゃいけないって思うから(^-^)

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-11-30 00:00 | 白水阿弥陀堂