人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~


          太平洋側に住んでいる私は、海から昇る日の出は見たことがあっても
          海に沈む夕日は見たことがありませんでした。
          ましてや大震災があってからは海に行くのが怖くて・・・

          hohsiさんは「ふくすま娘に日本海の夕日を見せてあげたい!」って
          ずっと思っていてくださったそうです。

          今回の新潟旅行では海に沈む夕日を生まれて初めて見ることが出来ました。
          とてもドラマティックで素晴しかったです。


          hohsiさんのご主人が、夕日の沈む時間に合わせて、海岸線を走らせてくださいました。
          秋の夕陽が落ちるのは早い早いっ!!
          釣瓶落としの様な夕陽と追っかけっこしているみたいでした。

          車の窓から撮った写真です・・・
          海面がキラキラ照らされてとても美しかったです。


ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~_e0206031_18415842.jpg



          「この辺で車を降りて写真を撮ろうか」と夕日のスポットに車を停めました。
          「あっ!!釣り人さんだ!よ~し!私は釣り人さんのシルエットを入れよう!」と
          カメラを持ってダダダダダダ~~っと一目散に走る走る!!


          17時32分です。とても静か・・・

ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~_e0206031_2132396.jpg



          17時34分

ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~_e0206031_549567.jpg

          17時37分 海と繋がる・・・

ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~_e0206031_2154573.jpg



ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~_e0206031_2162295.jpg




          17時38分には海に沈んで見えなくなりました・・・
          フッ・・と私は、日本海に沈む夕日などもう二度と見れないかもしれないと思いました。
          明日何が起きるか分からない世の中、今を大切に生きなくちゃ!!


ふくすま娘の越後見聞録~日本海の夕日~_e0206031_5552229.jpg


          この後で、静かな日本海を眺めながら、宿泊先のホテルに向かいます。。。続く

by bluebrops_angela | 2011-09-30 06:33 | 旅行