夏の終わり

 

          お盆も終わり、花火大会も終わり、地蔵盆も終わり
          秋の風を感じ始める今日、この頃です。

          8月27日、朝の白水阿弥陀堂です。
          朝靄が立ち上って行くところでした。とても静かでした。


e0206031_724912.jpg



          雨上がりの朝、蓮の葉は朝露に濡れていました。


e0206031_79777.jpg



          今年の夏の私の最大のメインイベントは、息子の7回忌でしたけど(#^.^#)
          息子の同級生たちもちょこちょこと顔を見せに来てくれて、
          私と来たらせっせせっせと若づくりに励み・・・(笑)
          楽しかったな・・・また来年の夏会える日が楽しみです・・・(^_-)-☆


          夏も終わり、阿弥陀堂の蓮もそろそろ終わりですネ。

e0206031_75781.jpg



          阿弥陀堂の蓮はいつも太鼓橋を向いているけど、
          やっぱりこの橋は神様がお通りになる橋なのかな??なんて思っています。


e0206031_76245.jpg



          蓮の実を「ハチス」って言いますが、本当に蜂の巣みたいです。
          それに、中に入っている実が蜂の子に見えて、それも風が吹くとユラユラゆれるので
          中の蜂の子が生きているように見える!!\(◎o◎)/!
          私にはハチス・・・ETにも見えちゃうけどね! 地球外生物(^_-)-☆

e0206031_78928.jpg



          東北の秋は駆け足で過ぎて行きます。
          阿弥陀堂、蓮が終わると萩の季節、そして紅葉・・・
          ここから見える紅葉は綺麗なんだ~~楽しみに待とう!!

          皆さまも夏の疲れが出ませんようにお過ごしくださいませ・・・♪



e0206031_7113949.jpg

[PR]

by bluebrops_angela | 2011-08-27 07:14 | 白水阿弥陀堂