人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 よつくら港

          東日本大震災から5カ月以上が経った8月18日
          長男と一緒に用事があって四倉海岸の近くまで行ったので
          思い切って海岸の方に行ってみました。
          でも、海岸に着いて波音が聞こえてくると、やっぱり海はまだ怖いと思いました。

          5月31日の四倉海岸はseiboさんのブログいわきの海を戻して!をご覧ください。


          seiboさんの奥様が写してくださった頃と比べると、瓦礫も随分かたずけられていました。
          本当に大変だったと思います。

道の駅 よつくら港_e0206031_2031569.jpg



          道の駅 よつくら港 
          津波で大きな被害を受けたものの、現在は仮営業を再開しているようでした。


道の駅 よつくら港_e0206031_20322485.jpg



道の駅 よつくら港_e0206031_20404541.jpg



          壊れた漁船が陸に上げられていました。。。(@_@。。。。

道の駅 よつくら港_e0206031_20353492.jpg



          四倉漁港はがらんとしていて・・・船は一隻もなくなっていました。
          ここは小さな漁港で大好きでした。


道の駅 よつくら港_e0206031_2038466.jpg



道の駅 よつくら港_e0206031_20384681.jpg



          廃墟のようになってしまった漁業関係の建物


道の駅 よつくら港_e0206031_20394512.jpg



          若者に人気の漫画家高橋ヒロシさんは福島県の会津のご出身なのだそうです。
          「クローズ」って漫画は、小栗旬君主演の映画にもなりました。
          高橋ヒロシさんの漫画のポスターが貼ってありました(#^.^#)

          立ちあがろうぜ 福島!!
道の駅 よつくら港_e0206031_20432760.jpg



          四倉海岸から少し北に行くと、いわき七浜の中では一番大好きな
          久ノ浜「波立薬師」があります。
          行きたい想いに駆られながら・・・
          長男が「波立に行きたいなら付き合うよ、でも俺、腹減った」って言うもんだから
          時間を見たら2時になってたぁ~~~(-_-;)アセっ
          なので今日は断念・・・あぁ~でも行きたいな、波立薬師
          写真は2010年 10月23日に撮った波立薬師です。


道の駅 よつくら港_e0206031_22501938.jpg

by bluebrops_angela | 2011-08-18 20:52 | 東日本大震災