人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大聖院・・其の二

                 神が降臨すると言われる弥山の麓にある大聖院
                 
                 燃えるような紅葉でした!!!
                 
大聖院・・其の二_e0206031_721667.jpg



                 大聖院には、朱色の鳥居が美しい厳島神社とはまた違った迫力ある魅力を感じました。

                 空海さんが昔ここに立って見ていたなんて・・・ウルウル。。(@_@。。。
                 (#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)


大聖院・・其の二_e0206031_7113057.jpg



                 八角堂には宮島七福神が祀られています。

大聖院・・其の二_e0206031_742176.jpg


                 八角堂を少し上に登って見た所、とても素敵な景観でした~!(^^)!


大聖院・・其の二_e0206031_764545.jpg



                 何処を歩いてもgettengさんの軽やかな足取りにはびっくり。。!!
                 私って普段、白水阿弥陀堂をぐるりと歩くくらいで
                 殆ど車ばっかりで歩かないんです。。。
                 でもでもなんか、全然疲れなかったんですよ~♪
                 やっぱり此処は最強のパワースポットなんだな~~って、
                 心で感じる宮島の旅でした・・・(#^.^#)

                 gettengさん 大聖院も感動でした。
                 ご案内いただきまして本当にありがとうございます。(11月18日) DMC-GF1


                 大聖院 まだ続きます・・・★

by bluebrops_angela | 2010-12-06 07:07 | 旅行